ロレックスとオーデマ ピゲの違い



ブランドの歴史

ロレックス



ロレックスは、1905 年にイギリスでハンス・ウィルスドルフとアルフレッド・デイビスによって創業されました。当初は「ウィルスドルフ&デイビス」という名前でしたが、1908 年に「ロレックス」に改名されました。

オーデマ ピゲ

オーデマ ピゲは、1875 年にスイスでジュール=ルイ・オーデマとエドワード=オーギュスト・ピゲによって創業されました。当初は「オーデマ、ピゲ&カンパニー」という名前でしたが、1881 年に「オーデマ ピゲ」に改名されました。

特徴

ロレックス

機能性: ロレックスの時計は、堅牢性、防水性、耐磁性に優れています。
デザイン: ロレックスの時計は、クラシックで洗練されたデザインが特徴です。
ステータスシンボル: ロレックスの時計は、富と成功のステータスシンボルとして見なされています。

オーデマ ピゲ

複雑機構: オーデマ ピゲの時計は、複雑な機構を搭載していることで知られています。
高級感: オーデマ ピゲの時計は、高級素材と精巧な仕上げで知られています。
希少性: オーデマ ピゲの時計は、限定生産モデルが多く、希少価値があります。

代表的なモデル

ロレックス

サブマリーナー
デイトナ
エクスプローラー I

オーデマ ピゲ

ロイヤルオーク スーパーコピー
ロイヤル オーク オフショア
ミレネリー

価格

ロレックス

ロレックスの時計は、一般的にオーデマ ピゲの時計よりも安価です。エントリーモデルは数千ドルから入手できますが、希少なモデルは数十万ドルを超えることもあります。

オーデマ ピゲ

オーデマ ピゲの時計は、一般的にロレックスの時計よりも高価です。エントリーモデルは数万ドルから入手できますが、複雑なモデルは百万ドルを超えることもあります。

まとめ

ロレックスとオーデマ ピゲは、どちらも高級時計メーカーですが、それぞれに独自の強みがあります。ロレックスは機能性とステータスシンボル性に優れ、オーデマ ピゲは複雑機構と高級感に優れています。どちらのブランドも、時計愛好家から高く評価されています。

オーデマ ピゲの歴史を知りたいですか?中古オーデマ ピゲをお探しですか?オーデマピゲ中古コメ兵をご覧ください!

【関連記事】:ハミルトン カーキ 手 巻き